« Amハウス@佐久 | トップページ | 満福@東御 »

2004.07.28

たぶちゃん@東御

今日はラーメンを食べに行きたいと思い、前々から気になっていた浅間サンライン沿いにある「たぶちゃん」というラーメン屋へ行ってみた。

DSC01129.jpg

浅間サンラインの道の駅「雷電くるみの里」の対面近くに看板があり、細い道路を上っていくのだが、「こんなところに本当にお店があるのか?」という住宅街にひっそりと建っている。
まぁ看板がいたる所にあるので、迷うことはないと思うが。

初めて知ったのだが、この店は元々は焼肉屋で、後からラーメンを始めたようである。
焼肉も、珍しくセルフになっていて、自分の好きなお肉のお皿を冷蔵庫から取ってきて、勝手に焼いて食べるというシステムで、どのメニューも全皿500円均一だった。
各テーブルには、ロースターがある。

ところで、ラーメンのメニューはというと、こんな感じである。
(焼肉メニューは今回は割愛)

DSC01131.jpg

今日は「正油ラーメン(煮玉子付き)」「塩ラーメン」を注文してみた。

DSC01134.jpg

DSC01133.jpg

昔ながらのあっさりしたスープ、麺は細ストレート麺で、まずまず美味しかった。
ただもう少し出汁が効いていればと思う。

サイドメニューの餃子も300円、チャーシュー麺も100円増しで、なかなか良心的な価格ではあると思う。

場所的にはちょっと分かりづらいというか、ひっそりとした場所にあるので、これで商売になるのかと気になったが、それなりにお客さんが入っていたので、まぁ大丈夫なんだろうな~、と思った。

住所 : 長野県東御市滋野乙4061-1
電話番号 : 0268-64-5058
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:00~14:30 17:30~22:00
アクセス : 上信越自動車道 東部湯の丸ICより車で10分

|

« Amハウス@佐久 | トップページ | 満福@東御 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/1072629

この記事へのトラックバック一覧です: たぶちゃん@東御:

« Amハウス@佐久 | トップページ | 満福@東御 »