« HOMES INN@白馬 | トップページ | 九一麺@松本 »

2004.07.19

吉田家@塩尻

夜は1年半ぶりに、家系ラーメンの「吉田家」に行った。
何年か前、会社の同僚に「この辺りで超こってりしたラーメン屋を知らない?」って聞いたところ、この店を紹介された。
初めてこのラーメンを食べて、「今までにこんなラーメンを食べた事が無い!!」って衝撃を受けたのを今でも覚えている。
これ以降塩尻に住んでいた頃は毎週のように足繁く通っていたが、引っ越してからは全然行くことができなかった。
機会があってようやく行くことができた!
(^o^)

ここのラーメンは究極の「こってり」にある。長野県にはあまり無い味のラーメンである。
まぁ家系ラーメンはどれもそうだが…。
麺の茹で加減や、油の多さ、味の濃さを調整してもらうことができる。
(僕はいつもデフォルトだけれど)

この吉田家は、新横浜のラーメン博物館に出店している「六角家」の姉妹店である。

DSC00913.jpg

今日は「中盛・のり増し」を注文した。

DSC00911.jpg

以前より醤油だれが薄くなったような感じがしたが、相変わらず美味しかったよ。
キャベツが適度に油を吸ってくれて、これがまた旨いんだな~

塩尻方面に行った方は是非寄ってみてね。
家系ラーメンを知らない人は衝撃を受けること間違いなし!(笑)
でも、高血圧の人は味薄めでね!(笑)

なお、長野市に「よし家」、松本市に「楽家」という姉妹店があります。

住所 : 長野県塩尻市宗賀2446-1
電話番号 : 0263-54-7667
定休日 : 第3水曜日
営業時間 : 11:00~23:00
メニュー : ラーメン(並) 600円、ラーメン(中) 700円、ラーメン(大) 800円
アクセス : JR塩尻駅より車で15分

|

« HOMES INN@白馬 | トップページ | 九一麺@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさんといえば吉田家、私の思考回路
ちゃんとつながってます。

実は太い麺、そして家系のスープ
苦手って思ってたのですが、先日食べて開眼しました。

おいしかったです。

あっさりばかり食べていると、またこういうラーメンが食べたくなるものなんですねぇ。

投稿: sakura | 2005.10.25 16:50

sakuraさん、こんばんは~

あはは、そうですか!!僕と言えば吉田家ですか(笑)
sakuraさん、吉田家気に入られたようですね。僕もうれしいです。
松本方面には家系ラーメン店(楽家、麺家いわい、三村家)がたくさんあるので、ぜひ食べ
比べてみて下さい。また感想を聞かせて下さいね~d(^0^)b

投稿: まちゃ | 2005.10.25 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/1013955

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田家@塩尻:

« HOMES INN@白馬 | トップページ | 九一麺@松本 »